海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年9月第2週


f:id:Candj:20200914000138j:image
こんにちは!キャンディDJです!

 

今週も気になる洋楽について色々書いて行きたいと思います!

 

9月になり新曲も盛りだくさんで、チャート色々動きがありましたね。

 

では早速ご紹介していきます!

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

9月12付 Billboard Hot 100

1位「Dynamite」 BTS
2位「WAP」  Cardi B Featuring Megan Thee Stallion
3位「Laugh Now Cry Later」Drake Featuring Lil Durk
4位「Rockstar」DaBaby Featuring Roddy Ricch
5位「Blinding Lights 」 The Weeknd

 

今週は先週初登場1位となったBTS「Dynamite」が2週連続1位を獲得しております。

 

そしてこちらも大人気K-POPガールズグループBLACK PINKSelena Gomezをゲストに迎えた「Ice Cream」も13位に初登場しており、K-POPの勢いが凄いですね。

 

そしてTik Tokで話題の「Mood 」24kagolden feat iann diorが8位とTOP10入りを果たしました。

 

今日は私もお気に入りの「Ice Cream」「Mood」の2曲をピックアップ

 

今週のピックアップ

「Ice Cream」BLACKPINK 

youtu.be

今世界中で人気となったBLACKPINKですが、アメリカのポップスターにもファンが多い事で有名ですね。

 

Ariana Grandeも大ファンを公言しており、最初「BLACK PINKの新曲は誰かとのコラボ曲になる」と発表された時、多くのファンはアリアナではないかと、予想したそうです。

 

しかし最終的に、元々BLACK PINKの大ファンだったセレーナゴメスがコラボ相手だと発表されした。

アリアナはソングライターで参加したことも明かされ、超大物同士のコラボは発売からかなり話題になりました。

 

8月28日遂にYOU TUBE上でPVが公開され、24時間で7980万回再生され期待の高さを証明する結果となりました。

 

この曲の素晴らしいさは、このPVにありますよね。とにかく女の子が大好きなものが詰まってる超絶可愛いPVですね。

 

今までのクールな印象のBLACKPINKと違って可愛い曲も、彼女達にぴったりですね。

 

そしてSelenaが楽しそうで何よりw

もぅ可愛すぎます・・・

 

「Mood」 24kaGoldn feat iann dior

youtu.be

今週8位にランクインしたのは、アメリカサンフランシスコ出身のラッパー24kaGldenの初のTop10入りを果たした「Mood

 

24kagoldenは昨年リリースした「Valentino」がTikTokのダンスチャレンジにより大ヒット!!

 

プエルトリコ出身のラッパーをiann diorをゲストに迎えたこの曲もtik tokのダンスチャレンジから人気になってます。

 

二人ともまだ若いラッパーでインスタグラムとか見てもギラギラしておりますw

 

この2人となればものすごい派手な曲と思いきや爽やか。歌詞は女の子口説いてるセクシーな内容ですが・・・

 

なので、ビルボードのロックチャートでは1位となっております。

 

Tik Tokからのヒット曲を連発している24kagoldenですが、Clean Banditの新曲「Tick Tock」でゲストとして参加しておりますw

 

youtu.be

他の曲も「Mood 」同様聴きやすい曲が多いです!!

オススメ曲貼っておきますので気になる方は是非チェックして見てください!

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

今週の気になるアルバム

Katy Perry「Smile」

日本でも、出産したことがニュースなっておりましたが世界のポップアイコンのKaty Perryの延期されてアルバム「Smile」が遂にリリースされました

 

インタビューで、前作「Witness」が大ヒットに至らなく精神的にもかなり参っていたkatyが、立ち直るまでの過程を今回のアルバムでは表現しているそうです。

 

今回のアルバムもプロデューサーは超豪華です!

Katyの「Fireworks」を手掛けた大ヒット曲連発のプロデューサーのstargate

 

Dua Lipa「New Rules」「Don't Start Now」を手掛けたIan Kirkpatrick

 

Arianaの大ヒットアルバム「Thank U Next」の中心プロデューサーで、現在勢いのあるスウェーデン出身のプロデューサーIlyaSalmanzadehなど豪華なラインナップ!!

 

 かなり良質なPOPアルバムになっております。

タイトル曲「Smile」はポップで元気になるKatyのイメージにぴったりな1曲。

そんなKatyらしいPopsは意外にも「Tucked」位ですね。

 

Katyの歌声に鳥肌のバラード「Only Love」「What Makes A Woman」

少しダークなダンスチューン「Teary Eyes」「Champangne Problems」「Cry About It Later」など名曲がどっさりなアルバムです。

 

オーランドとの関係性を歌った「Champangne Problems」はPVも公開されています。

 

youtu.be

そしてなんと、日本版CDにはボーナストラックが5曲と更にKatyからのメッセージも収録されています!!

 

No1を常に取らなくてはいけない、というプレッシャーから解放されて好きな音楽に集中したいうKatyの渾身の1枚!!

 

「Teenage Dream」の時好きだった人なら、気に入る事間違いなしです!!

思わず、踊り出したくなる1枚ですよ。

 

まとめ

いかかがだったでしょうか?

 

今週はK-POPに席巻された週でしたね。

本当に癖になる、曲が多いので言葉が分からなくても全世界で楽しめますよね。

 

そして、全米アルバムチャートではTayloyが6週間No1をキープしております。

 

私的には、Katyのアルバムが期待以上の出来だったので1位を取って欲しかったのですが、今週は5位でしたね・・・

 

でもロングヒットになるかもしれませんので引き続きチェックしていきたいと思います。

 

では今週はこの辺りで!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!