海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 10月第4週

こんにちはキャンディDJです

 

今週も気になる洋楽について色々書いて書いて行きたいと思います

 

まずはビルボードランキングから!

 

Lizzoやりました!

「Truth Heart」が返り咲きでNo1!!

イギー・アゼリアとタイ記録ですね!

 

今思うとイギー・アゼリアって凄かったんですね。

今週も代わり映えのしないチャートなのでイギー・アゼリアについてご紹介したいと思いますw

 

イギー・アゼリアとは?

1990年生まれの現在29歳

オーストラリア出身シドニー生まれで16歳の時ヒップホップを学ぶ為アメリカへ移住します。

 

Fancyが世界的に大ヒット!!様々な記録を打ち立てる

2012年にT.Iのレーベルと契約を結び2014年に「The new classic」を発表

そこから4thシングル、チャリーxcxをフィーチャーしたFancyが1位となり世界的に大ヒット

 

7週間連続ビルボードNo1となります。現在女性ラッパーとして最高記録となります。

同時にアリアナグランデとのproblemも2位にとなり1、2位を独占したアーティストとなり世界的に大ブレイクします。

 

次のシングル、Rita oraをフィーチャーしたBlack windも全米3位となる大ヒットを記録!

最終的にアルバムは全米最高3位、プラチナセールスとなります。

 

様々なアーティストからオファー

Fancyの大ヒット後多くのアーティストからオファーを受け売れっ子になります。

そのアーティストが凄すぎます

ジェニファー・ロペス「BOOTY」

ブリトニー・スピアーズ「Pretty Girls」

デミ・ロヴァート「Kingdom Come」

などなど・・

最新アルバムは大苦戦 度重なるゴシップでキャリアは低迷に 

しかしブレイク後、度重なるゴシップで人気は低迷。レコード会社とも一悶着あり新たなレーベルから2019年にリリースされたアルバムは全米50位と苦戦してしまいます。。

 ヒット曲からは遠ざかりヌードの流失や、ラッパーからディスられるなど話題になるのは不名誉な事ばかりに・・・

 

と、今も何かと話題が尽きないイギーアゼリアですが、我が道を行く最近の曲はキレキレで、個人的にはお気に入りですw

 

そして、今年発売された「In My Defense」がかなりヤバイアルバムに仕上がってます。

タイトルから恐ろしい予感なのですがw

1曲目の「Thanks I Get」からぶっ飛んでます。 ここ数年の恨みが凝縮されてる感じが堪りませんw

 

売れ筋の曲は収録されてませんがパンチが聞いた熱い曲が多いので是非聞いて頂きたい1枚です。

In My Defence

In My Defence

 

今週の気になる曲

 では続いて今週の気になる曲をビルボードランキングからご紹介します。

今週17位初登場したのは皆の王子様、ハリー・スタイルズのLight UP

待望のセカンドアルバムからの先行シングルとなっています。


Harry Styles – Lights Up (Lyrics)

派手さはないけど、綺麗なメロディーとセクシーなハリーの歌声がぴったりですね。

因みにTop20にランキングしたのはデビュー曲以来だそうです。

 

今回もハリー自身が作詞作曲、プロデューサーもTyler Johnsonという前回のハリーのアルバムやサム・スミスのアルバムも手掛けてる方ですね。

しかし、最近はこのようなシンプルなしっとりした曲が流行なのでしょうか?

日本でも流行りそうな1曲ですね。

 

気になる今週の洋楽ニュース

今年もアメリカンミュージックアワードのノミネートが発表されましたね。

これを見ると年末だなーと感じますね。

 

こちらは毎年年末に日本でもBSで放送される貴重な海外の音楽受賞式なので、今年も期待したいところなのですが・・

 

今年はポスト・マローンが7部門で最多。アリアナ、Billie Eilishが6部門にノミネートされています。

BTSも3部門にノミネートされてますね。

さてファンの投票によって決まるこのアワードですが、今年の注目はやっぱり新人賞じゃないでしょうか?

Lucke Combs

Billie Eilish

LIs Nas X

Lizzo

Ella Mai

個人的にはLizzoに取って欲しいけどやっぱりBillieですかね?

 

授賞式は11月24日ロサンゼルスにて開催されます。

 

今週はイギー姉さんの話題が長くなってしまい話がそれましたねw

来週も洋楽ニュースについて書きたいと思いますのでお楽しみにー

 

今週も最後までお読み頂きありがとうございました!