海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中エリート一気観しました。シーズン2について ネタバレ有りです

こんにちは!キャンディDJです!

今日は前回エリートのシーズン1について書いたので、続きのシーズン2について色々書いて行きたいと思います。

シーズン1についての記事はこちらからどうぞ!

www.candjblog07.com

今回かなり、ネタバレがあるのでシーズン1を観てない方はご注意下さい!

では最後までお付き合いお願い致します

 

エリート シーズン2 あらすじ

シーズン1ではマリナが殺されてしまい、交際相手のナーノが逮捕される所で終わりました。

 

ナーノの弟サムエルは、ナーノが時計の件で脅していた、カーラーの父親の会社が怪しいと思い、カーラーに近づきます。

 

しかし、サムエルは失踪してしまい警察が捜索活動する所から物語は始まります。

 

シーズン1同様、サムエルの失踪事件からさかのぼって物語は展開され真実が明かされます。

シーズン1以上に複雑になっていく恋愛関係に嫉妬、格差問題にますます目が離せない展開に・・・

 

続いて気になる、新たな登場人物をご紹介します。

 

新たな登場人物

シーズン2では新たなメインキャストが3名加わります。 

カエタナ

インスタグラムのインフルエンサーとしてセレブな、暮らし振りをアピールし、ルーなどのお金持ちに近づき仲良くします。

しかしセレブな暮らし振りは全て嘘で、セレブに憧れる清掃員の娘で、カエタナ自身も家政婦としてアルバイトする労働者階級の一人でした。

そして、ルーによって物語の最後には嘘が暴かれてしまいます・・・

最後は復讐の為か、マリナの殺人事件のキーパーソンとして関与する結末に・・・

 

レベッカ

危険な闇商売で大金を手に入れ、マリナとグズマンの住んでた家を売った後に越してきた、周りに媚びないサバサバした転校生。

他のお金持ちと違った雰囲気で、サムエルとすぐに打ち解けます。マリナの事件に関して、ナーノが無実と証明するサムエルの為に手を色々と貸します。

 

ヴァレリオ

ルーの異母兄弟で、薬物中毒。

明るい性格だか、姉であるルーに恋を振り向かせる為に色々と事件を起こし物語を複雑にしていきます。

 

と新たな登場人物もパンチが効いてますが、シーズン3ではどのように関わってくるのか気になる所です。

カエタナは間違えなく中心人物になると思います。

 

シーズン2の恋愛関係

ではここからは、シーズン1よりややこしくなった恋愛事情について説明していきます。

 

カーラー、サムエル

マリナの事件で怪しいと感じた、サムエルはカーラーに近づき事件の鍵を掴もうとします。

しかし、この二人恋愛関係へと発展します。

 

最後はカーラーがはめられた感が強いですが、サムエルの気持ちはどうなのか気になる所です。

 

サムエルに手を貸すにつれ、サムエルに恋をしたレベッカにも注目です。

 

ポーロ、カエタナ

お金持ちのポーロに近づき、見事ゲットしたカエタナ。

カエタナの本性を知っても力になろうとするポーロは、

最終的にマリナの事件でカエタナを見方につける結果に・・・

シーズン1では、そんなに目立った役ではなかったのですが、シーズン2では精神的に追い込まれる役を熱演。

グズっぷりが最高でしたw

 

カーラーをまだ忘れられない感じもありますし、渾身的にサポートするカエタナとどうなるか気になる所です。

 

アンデル、オマール

シーズン1で話題沸騰した、同性カップルのアンデルとオマールのエピソードもシーズン2では大幅にふえました。

 

親友ポーロから、打ち明けられたマリナの事件で困惑するアンデル。

知りたくなかった秘密を知るはめになり、精神的に追い込まれます。

アンデルの様子がおかしい事に、オマールは気付きますが話してくれないアンデルに不安を抱きます。

 

そして、オマールも厳しいイスラム教両親と喧嘩になり、勘当されてしまい家を出ることに。

 

アンデルの家に住むことになりますが、幾度も二人はすれ違い最後にはオマールはアンデルの家を出ることになります。

 

愛し合ってる二人ですが、色んな誤解で離ればなれになってしまわないかハラハラ心配な展開に・・・

次のシーズンでも要注目です!!

 

グズマン、ナディア

マリナの死から精神的に落ち込んでしまい、自暴自棄になったグズマンを支えたルーと寄りを戻します。

 

しかし、新学期になりナディアの存在を忘れられず二人は一線を越える関係に・・・

 

そこに、精神的に支えたルーのナディアに対する復讐や、ルーを好きなヴァレリオがグズマンとの関係を阻止しようと、関係は更にややこしくなります・・・

 

グズマンはどっちを選ぶのか、ナディアは厳しい両親とどう向き合うのかも、気になる所です。

 

因みに個人的にルーの精神力の強さは好きですw

意地悪なんだけど、憎めないキャラで、シーズン2では大活躍します。

 

シーズン2では出番は少なかったですが、ヴァレリオもイケメンなんで個人的に気になる所ですww

 

まとめ&感想

シーズン2では、サスペンス要素は少し抑えられましたが最後の結末にはびっくりでした。

 

とにかくシーズン3が気になってしょうがないですね。

 

今回は更にゴシップガール寄りになり、私個人的には好みでしたがシーズン1の方が良かったという声が多いですね。

 

その複雑に絡まる恋愛関係や、妬み復讐はどのようになるかシーズン3が公開になるまで妄想する日々が続いておりますw

 

シーズン3はまた新たなキャストが追加になるんですかね?

そこも気になりますが、出所したナーノや、事実を話したカーラーや、アンデル、オマールカップルなどとにかく気になる事が盛りだくさんですw

 

年末年始時間が、ある方は是非観てみてはいかがでしょうか?

 

では、今日はこの辺りでー

 

最後までお読み頂きありがとうございました!