海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【ル・ポールのドラァグ・レース】見どころポイント解説!!!

皆さんこんにちは!キャンディDJです

 

自宅待機の方も多いと思いますが、退屈でしょうがないって方におすすめ番組「ル・ポールのドラァグ・レース」ご紹介したいと思います。

 

以前ご紹介した、Netfilxで配信中のドラマ「AJ&クイーン」を見てからル・ポールの存在を知りこのドラァグ・レースも気になっていましたが、シーズン12まであることを知りちょっと見るのをためらっていたんですよね・・・

 

でも外出自粛で休日は暇ということで、とりあえず1話だけ見てみましたが止まらない面白さ。

3日間で3シーズンを完走するハマりぶりに・・・

 

1シーズン大体、15話各エピソード1時間あるので、1度ハマると半日は余裕で潰せますw

  

色んな見どころはあるんですが一言で表すと、

女のドロドロ好きな人は、強くおススメしたい作品です。

現実はドラマより面白いですね・・・w

 

ではここから、見どころポイント説明して行きます。

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

ル・ポールドラァグ・レースとは

www.instagram.com

この番組は、大御所ドラァグ・クイーンのル・ポールが次世代のドラァグ・スターをさがす為、選ばれたクイーンたちが頂点を目指すリアリティーバトルです。

 

(ル・ポールについては主演ドラマ「AJ&クイーン」をご参考にどうぞ!)

 

www.candjblog07.com

 

2009年から始まったこの作品。

現在もシーズンは続いており、Netfilxにて現在12シーズンまで配信されております。

 

さらに、スペシャル版の「オールスターズ」シリーズなどもありハマってしまうと全部みるのに大変な事になります・・

 

レースの進行ですが、1話ごとに課題が出され審査員がジャッジをし、1人ずつ脱落していきます。

 

課題の一番良かったクイーンにはご褒美が貰え、悪かった下位2人は最後の挽回で命を懸けたリップシンクバトルが行われ、最終的にル・ポールの判断で脱落者が決まると仕組みになっております。

 

最大の見どころ! クイーン達の戦い

www.instagram.com

クイーン達は、とても仲が悪く常にドロドロした状態・・・

裏でけなし合いが行われ、更に面と向かって毒を吐くクイーンもいたりで見てるとこっちはハラハラ、ドキドキw

 

そして、ル・ポールも平気で「誰が脱落すると思う?」と聞いたりとわざと事態をややこしくさせて番組を更に面白くさせます。

 

ちょっとやらせ感がありますが、クイーン達のバチバチのバトルは凍り付く恐ろしさでスリル満天です。

 

悪夢の同窓会

この番組は優勝者が決まったら終わりではありません。

最後の最後まで恐ろしい展開が待っています。

シーズンの最終回でなんと、出場者全員が集まって、当時を振り返ります。

 

その時の恨みがこの同窓会で、ブチまかれクイーン達は大喧嘩に・・・

最終的にル・ポールの仲裁が入り、仲直りする人もいれば、いなかったりで・・・w

 

そして、レース中厳しい事を批評してき審査員にも、クイーン達の怒りはぶつけられます。

もちろん審査員も黙っては居ず、番組中はとんでもない剣幕です。

 

ドロドロ状態がMAXになる手前で、ルポールがピシャリと締め番組を終わらせます。

さすがです。

 

不満は溜めずに吐き出しましょうということなんですかね・・・

 

目が離せない圧巻のパフォーマンス

 ドロドロな戦いだけではなく、勿論クイーン達のパフォーマンスは圧巻です。

メイクは勿論、振り付けは全部自分でやらないといけません。

 

私が一番驚いたのは、ファッションを自分達で作っている所です。

クイーン達はミシンを使い、お題に合わせた黙々と作って行きます。

 

「カーテンを使ったウエディングドレス」や、「この古着の中からドレスを作りなさい」と奇想天外なお題が出されます。

 

どんなドレスが出来上がるか、メインレースを見るまでワクワクドキドキです。

 

そして、テーマにそったパフォーマンスが出来ないといくら綺麗仕上がっていても容赦なく落とされます。

 

「まさか、このクイーンが脱落するの!?」と予想不可能の展開でそこも、ハマる要因だと感じます。

 

まとめ

いかかがだったでしょうか?

私、昔からリアリティーショーが好きで色んな作品を見てきましたが、このシーリズは最高傑作だと思います。

 

 シーズンごとに様々なタイプのクイーンが登場するので推しのクイーンも見つけて、応援しながら見るのも楽しいですね。

 

ゲスト審査員も豪華で、様々なセレブが登場しシーズンを追うごとに豪華になっていきます。

海外エンターテインメント好きな方はそこも楽しんでいただけると思います。

 

自宅待機で退屈してるかた、この超大作シリーズ「ルポールのドラァグ・レース」是非ハマって素敵なお家時間をお過ごし下さい!

 

では次回は各シーズンの見どころを解説していきますの、またお付き合い宜しくお願いします。

 

では今日はこの辺りで!!

最後までお付き合いありがとうございました。